透明日記@99℃

雑にテキトークするブログ、ほぼ蒸発してる

今更になってテイルズオブファンタジア(PSP)を始めた。

タイトルにもある通り、今更になってテイルズオブファンタジア(PSP)を始めた。

 

ちなみに未プレイである。

 

周りには結構テイルズシリーズが好きな顔をしているが、一作目をプレイしていないのである。

既プレイは(E、T、H、V、Gf、X、X2、Z、B)

 

中学生のころ、購入を検討したことがあった……が。

僕は周りの友達がヴェスペリアに熱中する渦中で、パッケージとOPに惹かれてエターニアを買った意外性〇の男だった。

ちなみにファンタジアが一作目と知ったのは、それからだいぶ後のお話。

 

そのために、わざわざ経年劣化の著しいPSPを引き出しの奥底から発掘したのである。

久しぶりのPSPにウキウキで火を入れてみたら、普通に動いた。素直に驚いたし安心した。

そして、流れるようにUMDを起動しOPへ……。

 

 

見つけて~Your dream♪

記憶の中のPSP本体なぞ、もはや思い出の中の存在だったから正直あんまり期待してなかったわけだけど。

映像が綺麗だ。そして発色が良い。

( ^V^)テンションアゲアゲ↺ 

 

しかし、触っていると〇ボタンはへこんでるわ(戦闘シーンで非常に不便)

スライドパッドは勝手に前進するわ(👆止まるんじゃねえぞ……)と、とても快適にプレイできる状態じゃなかったので、そのままスリープさせてしまった。

 

( ^A^)against……↻

 

ボタンとパッド、メーカーもとっくにサポート打ち切ってるだろうし、自分で修理できればいいんだけど、いまいち自信がないんだな……。

といって今更新品買うのも癪だし、中古品を買って似た症状の機体に当たったら元の木阿弥なのである。

 

クレスとチェスターに明日は来るのだろうか。