透明日記@99℃

雑にテキトークするブログ、ほぼ蒸発してる

大阪に来た② 街歩きが新たな発見に!西成ディヴィジョンの文化と風景🚶‍♂️ #西成ディヴィジョン #街歩き #文化

大阪に来た! (もう来てる)

テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ〜

 

今日(2日目)の目玉は

USJ 👁️‍🗨️

海遊館👁️‍🗨️

天王寺のたこ焼き👁️‍🗨️

スパワールド👁️‍🗨️

目玉が多すぎてダンゾウの右手みたいになってた。全部回れるわけないと思ってた…が、意外と何とかなった。

ワシ、めっちゃタフやし。

 

USJ

朝イチでフライングダイナソーに乗った。

正直これが一番怖かった。

「最後尾は一番キツい」

って出発前にキャストのお兄さんから聞いてたけど、フレーバー的なものだと思ってナメてた。

ほんとにキツかった。

下向きの状態で頭頂に向かって高速発進。

錐揉みしながら、連れて行かれた。

全身の臓器がジュラ紀白亜紀を往復してた。

スマートウォッチの記録を見たら、身体が生命の危機を感じて、心拍数は138まで上昇。

でも、おかげで目が覚めたので、次へGO!

 

バックドロップ

殺人的な加速が後ろ向きにかかるジェットコースター。

怖いというより新感覚だった。

 

ハリウッドトゥライド

バックドロップの前向きバージョン(逆だったかもしれねえ…)

正統派なジェットコースターだけど、なかなか加速が手強かった……

というか上方向へのGでほぼ座席から浮いてた、座ってた時間の方が短い気がする。

それ以外だと、ニンテンドーエリアでルイージハンバーガーを喰らうなどする。

 

あとはハリポタエリアでスリザリンに入寮して早々に闇の魔法使いになって終了。

多分僕は性格的にスリザリンかグリフィンドールしか居場所がないから仕方ないね……。

 

去り際のUSJはめちゃくちゃ夕日が綺麗だった、洋画の配給のあれ。

多分明日は雨。

 

海遊館

建物の構造が面白かった。

長いエスカレーターで最上階まで登り、柱状に作られた水槽の周りをぐるぐると回りながら降りて行くスタイルだ。(逆じゃなくてよかった)

1階層降りるごとに各水槽も深くなるので、海底探索がモチーフなのかもしれない。

 

こちらに背を向けるペンギン

 

スパワールド

ヨーロッパ風呂だった、テルマエのロマエ。

(日替わりでアジアと入れ替わるみたい)

サウナだけで何種類もあったからすごい。

テーマパークに来たみたいだぜ

テンション上がるなぁ〜

 

スパワールドに行く途中に西成っぽいエリアに踏み込んだのだけど……

この看板って現存したのね、見つけたときテンション上がっちゃったよ。

「居酒屋で覚醒剤を売るな」

「日本人は原点に帰れ!」

「義理人情を忘れるな!」

(J)←お、Jか?

これが西成ディヴィジョンのLyric?

 

↑の看板と同じ通りでおっちゃんが気持ち良さそうに寝てたり、遊郭跡の門があったりしたけどそれらがアーケードの中にあるものだから、商店街の可能性を見せてもらった気分だったぜ…

 

シャッターは降りても電飾は死んでも消さない。それがスーパー玉出の流儀