透明日記@99℃

雑にテキトークするブログ、ほぼ蒸発してる

Child's Play(1989)を観た

チャッキーさん、晴れてDead by Daylightに登場!!

サバイバーで対峙したけど分からん殺しされたので、こいつだれ??

ということでチャイルドプレイを初めて観てみた。

 

 

 

感想(常にネタバレ)

Child's Play と複数形な訳だから、主題としてはアンディとチャッキーの物語なんですかね。

チャッキーの見た目はわりとデフォルトから不気味ではあったけれど、時間の経過によってどんどん醜悪に育ってきて、終盤には人間だったころの殺人鬼さながらの表情をしてる。

 

あとシナリオについては、子ども(アンディ)とおもちゃ(チャッキー)の関係をメインにしているからこそ、大人から見た子どもの空想の不気味さの空気みたいなのはもう少し表現しても良かったのでは? と、思わなくもない。

(主題が逸れるからやらないというなら、確かにその通りだと思う)

 

 

火だるまチャッカーがファイアーダンスしたり

分離した頭が胴体に向かって「絞め殺せ!」とか言ってるの面白すぎでしょ。

頭が制御してるんじゃないのかよ。